--/--/--


スポンサー広告
2009/07/28

しまなみ海道

尾道は、後日アップしますが、
そのときに「しまなみ海道」行きました。走りました。
12段変速ギアのチャリ。

海風を全身に浴びながら、シーサイドツーリング。
GR1でしまなみの写真を撮りながら、
販売機でコーラを買って浜辺で休んだり、
それはもう、一昔前の「I FEEL Coke」なFEELing!

と思っていたら、そうは問屋が卸さなかった。
道は、ゆるやかな上り坂が延々と続くじごく海道・・・
前を走る相方は、
俺を振り返ることなく、どんどん突っ走っていく。

俺のチャリのチェーンがはずれる。
手は油まみれ。
相方は、アホみたいな馬力でぐんぐんと坂道を登って行く・・・

どうにか追いつき、説得の上、しまなみフェリーで瀬戸田港へ。
その瀬戸田でちょっと観光して、またフェリーで尾道に帰還。
そんな僕たちを、白鳥が見送ってくれました。



名称未設定 9

遠くに見える尾道大橋?の下を通過して向島へ。

onomiti13.jpg

shiga5.jpg

あきらめてフェリーで瀬戸田まで。

名称未設定 13

onomiti11.jpg

onomiti8.jpg


楽しかった。


未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/28

1000番目のプレゼント

当選者が出てこないので、
cawaiさんに、宝くじの当たり券、

3300円分プレゼント!

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/23

お知らせ

見事1,000人目の方は、カウンターの写真をコメントにアップするなりして
連絡ください。粗品プレゼントするかも。


未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/07/23

うpし忘れ写真

琵琶湖の帰り、滋賀のどっかに寄りました。

人が全然いなくて、ビックリしましたが

それなりに観光スポットだったみたい。


shiga6.jpg
名称未設定 1
名称未設定 5


これは↓、宇治?に行ったときの写真。
酒蔵がたくさんあって、試飲で飲み歩きしてれば
カンタンにベロベロになれる街。

名称未設定 4



qa名称未設定 6

これは↑仕事中の写真。
これでもかなり追い込まれて、必死に働いてる状態です(笑
最近毎日思うのは、「やっぱ、大阪関西がいいわ」

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/17

琵琶湖 竹生島

GR1の写真です。

滋賀に行ったときの写真が、ようやく現像できたので
久々のフィルム写真アップです。

ブログタイトルに偽りなしのGR1の写真。


shiga2.jpg


めざすは、琵琶湖に浮かぶ竹生島。



shiga4.jpg


小さな島に、大きな神社があり、急な階段があちこちに。


shiga3.jpg


カタツムリがあちこちに。


名称未設定 2


階段を登ったところからは、
こんな感じでお寺が木の間から見えます。
奥の抜けは、琵琶湖。


名称未設定 3


国宝の舟廊下。


この島では、とてもいいことがありました!
詳しくは↓

http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/blog-category-16.html
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/15

北の国から

富良野に行ってきました。

じゅんやほたるに会いました。

おいしいラーメンも食べました。


まず、富良野といえば「北の国から」。
涙なくして見れない倉本總の名ドラマ。

じゅんとほたるが、車の中から、こっそりと母(石田あゆみ)を見守るシーン、
思い出しただけで涙が出ます。

母の乗る電車を川沿いに、一生懸命追いかけるシーンも
思い出しただけで涙が出ます。

記念館と
竹下景子が、母親代わりでいた頃の黒板家の写真

と、ここまで書いたところで、
確かwebに写真載せてはだめだった気がするので断念。



記念館近く、支那虎。
RIMG0189++.jpg

RIMG0188+.jpg

塩も醤油もとてもおいしい。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/14

機動戦士ガンダム2

いやぁ、よかわかんないです。
絞り優先で、ISO64。
絞りをいくつか変えて撮ってみたんですが、
それ以外にも、いろいろ設定変えないと
なかなかツライ写真ばかりになってしまいます。


RIMG0280+.jpg

RIMG0281+.jpg

RIMG0279+.jpg


RIMG0276+_20090714024812.jpg

RIMG0275+_20090714024818.jpg
>>続きを読む
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/14

株式会社 電通 2


デジカメ、ちょっとうまくなったでしょうか?


電通タイトルで記事を書いたからか、ガンダムなのか、
昨日までアクセス0~2までになっていたアクセス数が
いきなり29に跳ね上がったので、また電通です。
後で、ガンダムも行きます。


RIMG0492+_20090714024815.jpg
GX200

新橋方面から電通。
タバコが吸えるのは、偶数階のEastサイドの廊下の喫煙ブースだけ。
一日中、直射日光が当たり激アツ!
特に夕方は、西日が目に刺さります。



RIMG0484+.jpg
GX200


ちかくのちょっと有名なビルを首都高ナメで。
このビルは、一個一個の部屋が正方形で、
取り外して新しいのをはめられる構造になってるらしいです。
随分前に、ひと部屋500万でうりに出てました。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/13

株式会社 電通

RIMG0059+++.jpg
GX200

汐留にある、電通のビル。
お昼になると、全館の電気が一斉にバチッと落ちる。
ビックリします。エコの一環らしいです。

このビルを作ったフランス人、ジャン・ヌーベルは
この電通ビルを自分の作品集に入れていません。
大きな本屋さんなら、売ってると思います。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/12

機動戦士ガンダム




実物大のガンダムは、スゴイです。
サイコーカッコイイ!

カメラは、リコーGX200。
いい写真とれない。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/06

前回の更新から、もう一ヶ月以上たち、
ここに訪れてくれる人も、一日0~5人。
エロ投稿消そうと思って、記事ごと消してしまった。
そして何より、GR1壊れたっぽい。
デジカメ、オリンパスのMP1かっこいいけど高い。
シグマDP1とGX200が気になる。

もしGR1直せないようだったら、もう一台買います。
デジカメは、買いたい。


すでに懐かしの西大橋駅にて盗撮
9.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

