--/--/--


スポンサー広告
2009/11/09

誇りある草野球

あえて、「草」野球。
プロ野球でもなければ高校野球でもない。
金をもらえなければ青春があるわけでもない。
けれども、そこには、プロにも高校球児にも負けない野球への愛がある。
お遊びだから草なのではなく、50になっても70になっても雑草のように
いつまでも生えてくる野球愛があるから、草野球なのだ。

と、いつになく熱く草野球への愛の告白。

我がサーモンリープス、決戦の場は万博球場。
おとなりのエキスポは、もう解体作業が始まってました。

200911071314001[1]

200911071524000[1]

いい試合だったけど、負けました。
弱さが身にしみる負け方。
正直、ちょっと練習しただけでは埋まらない差があった。

ただ、相手より実力がなくても勝てるのが野球。
実力差を補う戦い方を身に着ければ、来年は優勝できると思う。
ざっくり言うと、守り方だと思う。
ノーアウトでランナーを出さない。
三塁には走者を進めない。

この試合、うちのチームも経験者がもっと早い段階でこの点を明確に指示できてれば・・・

みんな課題は見えているから、来年こそは、優勝できると思う。
なんといってもサーモンには、どこにも負けない野球愛があるから!

200911071943000[2]

試合後、有志で行った天満の焼き肉屋。
かな~りおいしかったっす。

(写真はケータイ)
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

