--/--/--


スポンサー広告
2010/04/30


東京には、がたりない。


SDIM0075-3.jpg

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/30

15年目の班会

明治通りと246の交差点、その上にある歩道橋からトワイライトゾーンの渋谷駅前、
ハチ公側とは反対です。



SDIM0077-3.jpg

















SDIM0074-3.jpg














SDIM0080-3.jpg




先日、久し振りに班会を開いたのですが、班会とは、新入社員8人くらいを7年目くらいのサブリーダーと部長一歩前のリーダーが教育するユニットです。で、班会ですが、実に気分の悪い会でした。人が傷つくことをケラケラ笑いながら言ったり、過去の失敗を蒸し返して面白がったり。つまんないので、適当に話してあとは黙ってたら、次回の幹事を偉そうに任命されて、同期にね。ああ、この人たちは、何が楽しくてこんな会話してるんだろう。ストレスたまってるんだろうけど、何もこの班会で晴らさなくてもいいのに。ただ、ある時間帯は大阪人vs京都人になってた。にしても何にして、もう班会はいきたくないなぁ。次は仙石寮で泊まりらしいが、泊まってまでまた悪口大会するのかねぇ・・・とりあえず、DP1sはキレイだ。



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/26

我家の窓から

まぁ普通の街の風景が見えます。
あんまり高い建物はないですが、
一本高層マンションが見えます。

雨の日も雪の日も、
ベランダでこの景色を見ながら、
タバコ吸ってます。




SDIM0055-1.jpg


SDIM0054-1.jpg


SDIM0051-1.jpg


SDIM0066-3.jpg


DP1sにて。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/13

DP1sをゲッツ!

SDIM0028-5.jpg

今まで、GR1の代役としてGX200を使っていましたが、
あんまりキレイな写真が撮れないので、買い換えました。
SIGMAのDP1sです!
前から気になっていたのですが、インターフェイスがすこぶる悪いというので
見送ってきました。が、GX200が下取りで2万円にもなったので、買っちゃいました。
実質15000円くらいです。確かに、シャッターは遅いし、画像の確認するのも遅い。
ですが、かなりキレイ!さすが撮像素子がフルサイズだけのことはあります。

写真は、近所の桜。DP1sに付属のソフトでちょっとだけいじってます。

写真とは関係ないけど、すんごい野球やりたい。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/29

サクラ

名称未設定 14



sakuranomiya1_20091029161613.jpg

週末、上野公園に行きました。
桜は、まだ3分咲き程度でした。

今週末あたりが見ごろかな。

写真は、去年の桜ノ宮。
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

